職場恋愛するならコレを読め!

職場での恋愛を考えている人は読んだ方がいい情報を公開中! - 女性が職場恋愛をするときの3つのルール

女性が職場恋愛をするときの3つのルール

周りの既婚者に「出会いの場は?」と聞くと、「職場で」という答えが結構多いものです。
職場内恋愛身近にいるからこそ普段の姿勢や性格がよく分かる職場の同僚は、確かに恋愛に発展しやすいといえます。
しかしそこはあくまでも『職場』、やはりルールに気をつけないと継続できません。
大勢の人が周りにいるのでちょっとした失敗や失言が命取りになることもあります。
そこで今日は、女性に気をつけて欲しい職場恋愛のポイント3つをご紹介します。
1.公私混同しない
これは職場での大前提ですね。
具体的に考えてみると、「社内メールをプライベートで使わない」「喧嘩を持ち込まない」「他の社員にヤキモチを妬かない」などなど…一般常識レベルですね。
『公私混同しない』というのは、突き詰めると『周りに気づかせない』ということになります。
みんな仕事をしに職場へきているわけですから、気づかせないというのは大事な気遣いです。
2.打ち明ける時は慎重に
恋愛がスタートすると、嬉しくて「私の彼よ!」と言って回りたくなるものですが、ここはグッと我慢しましょう。
職場には上司や同性・異性の同僚など色んな人がいますが、一番慎重になって欲しいのは同性つまり女性の同僚です。
話を聞いてほしくなると思いますが、女性の味方を作るというのは彼にとっても監視されているようで、プレッシャーになってしまいます。
筆者としては、「結婚が決まったときに報告する・打ち明ける」ぐらい慎重でちょうどいいと思うのですが…
3.彼を立てる
交際をオープンにしている・していないは別にして、職場恋愛をスムーズに続けるためには男性を立てるにこしたことはありません。
「彼or男性を立てる」という姿勢を見せることで、周りから女性としての評価がアップするだけでなく、彼にとっても「支えてくれる」という意識が高まり、結婚へと踏み出しやすいのではないでしょうか。
職場恋愛が怖いのは、誰が見ている・聞いているかわからないところ。
スリルを楽しむんだと割り切って、職場恋愛を成功させてくださいね。
職場で見つけられそうにない場合は、彼氏募集から探してみてくだね。

Copyright(C)2014 職場恋愛するならコレを読め! All Rights Reserved.